つくりおき.de

つくっておくということをしています

会食おき

第4の日です。

この日は会食なのでつくっていませんが,おかれたのでおくことにします。

 

 

会食の前に,みんなでワインが無限に置かれておりグラスがあるところに行きました。

 

ドイツのワインは品種名に独自の表現が使われており,なかなかに難しい。

Pinot blanc なら pinot blanc でいいじゃないか,と思うのですが,ドイツ人はドイツ人なので難しさがあります。

ワインはおおむねおいしかったのですが,おおむねといった感じでした。

 

 

というか,やはり食事に合わせることが重要ですね。

f:id:misho:20160826175014j:image

というわけで食事です。ドイツですね〜〜〜〜。